自由工作-featureダンボール

自由工作。今回はダンボール系素材を主役にそろえました。ざくざくとワイルドに作ってもらいたいというねらいです。家になったり、車になったり、船、宝箱、学校、ステージ、バッグやランドセル、太鼓やギター、ピストル、ロボット、動物、昆虫などにもなりました。その他の材料も使って、子どもたちは思い思いに作っていました。

ダンボール工作というと,来年度から東京藝大学長になられる日比野克彦さんの,若かりしころ一世を風靡した作品が思い浮かびます(じつは筆者と大学同期です)。図工ランドから第二のHIBINOが誕生することも夢じゃありません・・(ランド長 木村明彦)

 

体験する