お菓子箱の写生

平面「写生」カテゴリー,今回は人工物のお菓子箱を描きました。1つをじっくり描いても,気になる箱いくつか選んで描いてもよい。また,周りの世界を想像で描いても0kです。

お菓子に気を取られてしまうかも、と少し心配していましたが、みんな写生に集中していました。お菓子のパッケージは、グラフィック的にはちょっと強烈なデザインも多いのですが、そこに興味を惹かれて詳しく描くのもおもしろそうでした。みんな画面の構成もなかなか考えていて、テーブルの上になったり、中身を描いたり。また選ぶテーマを決めたり(チョコだけとか)、楽しいくふうも色々みられました。(副ランド長 きむらみゆき)

体験する