野菜の写生2020

本物の野菜を見て,実物ならではの色々な発見をしながら描いていきます。絵の具とクレヨンのいつもの組み合わせでも、絵の具のみ、クレヨンのみでも、また鉛筆だけでも良しとしました。スケッチブック1枚の中に構成していきます。

みんな写生が好きで,集中しています。じっくり少ない数の野菜を描く子,次々と多くの野菜を描く子,背景に工夫を凝らす子,思い思いの取り組み方をしています。みんな力作ぞろいです。野菜の色どりは豊かで、絵としても気持ちの良い作品になりました。

上の絵は高学年の作品です,つややかなナスの質感が表現できています。その他年令なりに力を出した作品を紹介させていただきます。(ランド長 木村明彦)

 

体験する