絵画クラス 有彩紙デッサン

2020年12月の課題は図工ランド展で展示しました有彩紙デッサンでした。

今回は普段履いている靴がモチーフでした。

色味のある紙に白と黒の色鉛筆でのデッサンは色々な発見があったと思います。

図工ランド展でも見栄えのする作品に仕上がっていたと思います。

 

 

どの作品も材質の描き分けがしっかりできていて見応えがあります。

 

 

紙の色を活かして白と黒の色鉛筆を使いこなせています。

 

 

靴の厚みが感じられつつ、今にも足が入れられそうな立体感が出せています。

縫い目や靴紐の結び目などの細かい部分もしっかり観察できていました。

 

 

有彩紙に白と黒の色鉛筆で描くという事自体初めてだった生徒さんがほとんどだと思いますが、どの作品も紙の色を活かして色鉛筆を使いこなせていたと思います。白と黒の鉛筆で立体感を出しつつ材質を描き分けるのはとても難しかったと思いますが、どれも完成度の高い仕上がりで素晴らしかったです。

 

石毛

体験する