絵画クラス 油彩『火からのイメージ』

絵画クラスです!

今回ご紹介する課題は、夏頃に描いた『火からのイメージ油彩』です。

『火』というテーマから、自由にアイディアをふくらませ、そのイメージを油彩で仕上げるという課題でした。

火そのものを忠実に描写した作品から、そこから連想した生き物や色を組み合わせた作品など、幅広い絵柄を見ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品それぞれに、オリジナルのストーリーを感じられ、とても見応えのある課題となりました。

また、皆さん絵の具の使い方が上達していて、筆のタッチや色味を、しっかりコントロールできています。

直前にやった油彩技法の課題が、よく生かされていると思います。

油絵は、描きやすい使い方が人によって違うので、取り組む中で自分の描きやすい描き方を見つけられるといいですね。

木村

体験する