絵画クラス 構成水彩

 2022年1月年明け、最初に取り組んだ課題は構成水彩でした。

 こちらで用意した中物〜小物のあらゆるモチーフの中から、生徒自ら選んで構成しました。

 コロナ禍でカリキュラムが変わり、個別指導にこの課題をやり始めてから2年が経ち早いものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あらかじめ講師が組み立てたモチーフを観察して描くよりも、自分達で考える事は構図の勉強にもなり生徒の個性が表れやすい課題だと思います。最初は戸惑っていた子も今では慣れた様子でモチーフを選び、黙々と取り組んでます。

 ガラスや陶器、紙などの様々な素材や質感を描き分けるのも上達したように思います。

盛田

体験する