絵画クラスブログ20190225

今年初のブログですが、内容は2018年の締めの授業についてです。

12月は細密画とスクラッチ画をやりました。

細密画はモチーフと向き合って、普段のデッサンよりも更に細かいところまで描いていきます。

二子玉川校と吉祥寺校はスプーンを描きましたが、写り込みがなかなか難しい!

ビカビカしたものは、本物を見て、塗り絵のように明るい暗い中くらいと塗り分けるだけでもかなり近いものになったりします。

スクラッチもお楽しみの授業のように思えてハッチングの練習になったりするような内容でした。みんな「手つかれたー!」と言いながらも頑張って細かい絵ができました。

今年もすでにみんなもりもり描き始めています!

1年間の目標を1つ決めて(明暗をよく見て描こう、作れる色幅を増やそう、などなど)取り組んでみると、できるようになった時の喜びも倍増ですよ◎

岩河

体験する