中学生アートクラス-好きな歌からのイメージ

好きな歌からのイメージ

少し大きめなB3サイズのイラストボードに自分の好きな歌をイメージして描きました。

歌詞に沿ったイメージや、リズムや音からのイメージなど、音を紙の上に自由に表現してもらいました。

[みんなの様子]

イラストボードのサイズは少し大きめですが、2週使った課題でじっくり丁寧に仕上げてくれました。

それぞれの生徒さんの作品を見ながらテーマにした音楽を実際に聴いてみたくなります。

さすが中学生と思うほどに、絵の具の混色で様々な色が生まれました。色を作れると、表現の幅も広がりますね。

(目黒本校,勝どき校 こくぼゆい)

[ランド長から一言]

ナイーブな思春期の中学生時代、心に浮かんだイメージを1枚の絵として定着させてくれたと思います。

将来見るとどんな気持ちになるのかな・・・(ランド長 木村明彦)

体験する