絵画クラス20180115

やってきましたお楽しみ課題!!
ということで、12月はパースや濃淡は気にせず楽しく立体造形をやりました。

課題は各教室によって異なりますが、工作よりの課題の時は皆のびのびと楽しそうですね。

 

 

 

豊洲は二日間で張子ランプに挑戦しました。1日目はひたすら風船に和紙を貼り土台作りです。二日目は固まった和紙の上に絵を描いたり色紙を貼ったりと自由にデザインを楽しみました。和紙張りは根気のいる作業でしたが、その先の工作を楽しみに一生懸命取り組んでいる姿が印象でした。

大変な作業も楽しいことと一緒ならば頑張れますね。次回の油絵も根気強く楽しみながら描きましょう。

根本 寛子

体験する