絵画クラス20180326

2月は細密デッサンをやりました。今回はどこまで描き込めるかという自分の限界に挑戦です。
各校モチーフは様々なのですが、目黒と勝どき校は自分の〝眼〟を描きました。

普段のみんなは自画像を描くときはとても嫌がりますが、眼だけだと積極的に集中して描いていきます。

眼の中に自分が映り込んでる様子や部屋の中の蛍光灯の光、睫毛や白目の充血まで、観察すればするほど色々なものが見えてきますね。

いつものモチーフより良く観察出来ていたかも!?

短い時間で良く頑張りました!
次回は静物デッサンになります。

今回の細密デッサンで身につけた観察力を是非発揮してほしいですね。

(盛田亜耶)

体験する