絵画クラスブログ180611

5月の課題は油彩静物画でした。
目黒では生徒数が拡大したので通常の静物画よりも大型モチーフを増やし360°から見ても描けるように組み合わせました。

まずは構図を決めるところから始め、じっくり時間をかけ画面の中にどのようにモチーフが入っていればかっこいいのかを考えます。

油絵の具を扱うのは大人でも難しいです。

それに加え、光と影、形や物の質感、位置、固有色の色を良く観察しないとならないのでとても大忙し。

5回の授業で完成に向けてよく頑張りましたね。

 

 

次回の油絵課題はいよいよ図工ランド展の作品制作になります。
なにを描こうか今からでも考えてみて下さい(^^)

(盛田亜耶)

体験する