わくわくする絵

図工ランド展に展示した自由画です。丸い段ボールに、アクリル絵の具でのびのびと描いてもらいました。まずは楽しく描いてほしいと、そして、それぞれにわくわくする事を描いてくださいと伝えました。今回は金色も用意して、ちょっと気分を上げてもらいました。

それぞれの自由な絵。抽象画もあれば、好きなものの絵あり、楽しい出来事の絵あり、様々です。丸い形から、発想した絵もいろいろできてきました。金色をどこにどう使うかも、いろいろくふうがありました。展覧会の会場ではたくさんの丸い絵を並べて展示しました。みんな個性があり、全体として楽しめる展示になったと思います。(ランド長 木村明彦)

 

 

体験する