中学生アートクラス-カレンダー

図工ランド本科クラスでは毎年恒例のカレンダーの課題。

本科クラスでは、絵を描く課題ですが、中学生クラスではカレンダーの形からデザインしてもらいました。

[みんなの様子]

カレンダーの形からのデザインと言うことで様々な形のカレンダーが出来上がりました。

めくるタイプや卓上型のもの、仕掛けのあるカレンダーまで世界に1つだけの2023年のカレンダーです。形からのデザインとなるとより個々の創造性が生きますね。

時間との勝負な時もありましたが、みんな素敵なカレンダーを作ってくれました。

(目黒本校,勝どき校 こくぼゆい)

[ランド長から一言]

さすが中学生クラスは一枚の紙に表現する形では飽き足らず、立体にしたり、シリーズ化したり、工夫のオンパレードです。他の人と何か違うデザインをしたい・・と競い合う感じがいいですね

 

体験する