つながる形

単位となる形をつなげていくことで生まれるパターン。色と形の感覚を磨くトレーニングです。

なんだ、簡単じゃないか、とスイスイ取り組んでいくこどもたち。大きい子たちは、たいへん理知的にパターンを構築して見応えのある構成を仕上げました。小さい子たちはのびのびと色や形と遊んでくれています。用意された型ではあきたらず、凝ったオリジナルの型を作って挑むツワモノも。仕上がるとそれぞれの個性が良く表れていて、楽しい課題でした。

 

 

 

カメレオンもつながって行進しています。受験時代を思い出してしまう講師もいました。そうだよね、いやというほど平面構成したもんね。(キムラミユキ)

体験する