本科クラスを卒業する6年生の保護者様よりのおたより

吉祥寺校で、3月末までずっとお越し頂いていた男の子さんのおうちの方より、温かいおたよりをいただきましたので、ご紹介致します。

今日は小学校の卒業式、そして図工ランド最後の授業の日でした。
息子の図工ランド通いがなくなるかと思うと本当に寂しい限りです。
当初妹の習い事を探していたのですが、兄も行きたいと言い出すとは思っていませんでした。
体験をして迷わずやると言ったので本当に気に入ったのだと思いました。

先生方はどんなに下手な絵でも雑な工作でも受け入れ、よいところを見付けほめてくださいました。
彼は親から見ても目を覆いたくなるような絵しか描けないので制作についていけるか心配でしたが、そのような心配は全く無用でしたし、工作やデザインが実は好きだったと気付かされました。
また発表会を観ながら上手、技術が高いと印象に残る作品は違うと感じたのも新鮮でした。
講評シートに図工ランドシールが貼ってあった時は親子で喜びましたし、目標となりました。
作品が講評に選ばれたりブログに載った時は感激していました。

図工ランドを卒業するは本当に寂しいですが、図工ランドで過ごした多くの時間は貴重な経験、宝物です。

本当にありがとうございました。

 

こちらこそありがとうございました。展覧会にもご家族でお越し下さり、熱心にご覧頂いておりました。妹さんは引き続き受講してくださいます。どうぞ今後ともよろしくお願い致します。(図工ランド 木村美幸)

体験する