中学合格のうれしいおたよりをいただきました!

昨年まで二子玉川校でお世話になっていたこどもの父です。

勉強もスポーツも好きではない娘に何か向いていることないかな?との思いもあり、小2の頃からお世話になりました。

最初は躊躇しつつも、うまく描けたり、納得の行く作品できた時に褒められたの事がとてもうれしかったようで、すぐに図工ランドが大好きになりました。

いつも図工ランドがあった日は晩御飯食べながら作品の説明をしてくれて、私もそれを聞くのが楽しみでした。

一方で勉強は大嫌いだったので、中学受験はしない!地元の中学校に通う!と言い張っていたのですが、たまたま知った美大の付属中学校に興味を持ち、文化祭に行って強く進学を望むようになりました。

モノを作ったり、絵を描いたり、キャラクターデザインするといった、図工ランドでやっていることが授業でできることに感激していました。

しかし、6年生になってからの受験勉強開始だったため、大変厳しい戦いでした。大好きな図工ランドも勉強に専念するためにお休みしなければなりませんでしたが、お休みを決めた後の集中力はまるで別人のようでした。

先週入試があり、無事第一志望の美大付属中に合格することができました。

内気であまり自分に自信のもてなかった娘にモノを作る楽しみを教えて頂きありがとうございました。

娘は図工ランドを通してやりたいことを見つけ、その実現のために努力し、結果が出ることで自信を持てるようになりました。大嫌いな勉強も最後まで集中して頑張れたのも、図工ランドで好きなことを見つけられたからだと思っています。

(絵はなかなかうまくなりませんが・・・)

こちらに書かせて頂くような内容ではなかったかもしれませんが、どうしても先生方に一言感謝を伝えたくて送らせて頂くことにしました。

コロナ禍で大変な状況とは思いますが、これからも健康に気を付けて頂き、子供たちにモノづくりやデザインの楽しさを伝え続けて頂ければと思います。

本当にありがとうございました。

 

体験する