やめていかれるときに

悲しいことですが、みんないつかは図工ランドをやめていく日が来ます。でもそんなやめていかれる際に、とてもありがたいお言葉を頂くこともあります。いくつかご紹介させてください。

■娘は図工ランドが一番大好きな習い事!というほど図工ランドが大好きで

毎週水曜日をとても楽しみにしています。また、図工ランドに通い始めて

からは、自宅でも時間があれば工作をして色んなものを作っています。

ですので、とても悩んだのですが、私の仕事の都合上送り迎えが難しく

続けることができなくなってしまいました。先生にはいつも細やかに指導

いただき、大変感謝しております。

これまで本当にありがとうございました。

とても楽しく通わせていただいているのでやめてしまうのは残念なのですが、中学受験に向けて準備を始めるため、いったん図工ランドから離れることにいたしました。

娘が図工ランドに通い始めたのは小学2年生のころだったでしょうか。これまで楽しみながら、数々の作品を作ってこられたことに感謝しています。

娘は建築家になりたいという夢があります。それもあってか、図工ランドの立体クラスを特に楽しみに通っておりました。

そして、受験を終えたらまた図工ランドに戻り、次は建築家コースに通いたいという希望があります。

■(海外に行かれた方から)今回初めての一時帰国で、娘に日本で一番したいことを聞いた所、図工ランドに行きたい!と即答しまして、こちらでは図工ランドのような伸び伸びとしたアートクラスをまだ見つけられず、本人としては図工ランドに行きたいと強く希望しておりメールさせて頂いた次第です。

夏休み中、色々と考えまして、この秋から中学受験に挑戦することになりましたので、図工ランドを退会することを決めました。

グラフィックのクラスに移動するのも良いなぁ、と思っていたのですが、やはり塾のスケジュールが厳しそうな為、来年の受験が終わってから、また改めてご連絡いたしたいと思います。

年長さんからの図工ランド、本人は図工好きだったので、毎週楽しみで、忙しい中も欠かさず通っていました。今では、自宅でも便利グッズを作ったり、スライムに色つけやラメを入れてみたりと、一人でなにやら色々と試行錯誤しながら自分で工夫を凝らしたものを作ったりしています。そういう何もないところから作り上げたり、加工したりするアイデアが出てくるのは、図工ランドのおかげかなぁ、と思っています。

本当に長い間ありがとうございました!

皆様本当にこちらこそありがとうございます。お顔を見られなくなるのはさびしいけど、こどもたちはみんな、いつか羽ばたいていくもの、みなさんの健やかなご成長とご活躍を講師たち全員で、強く願っております。どうぞお元気で! キムラミユキ

 

体験する