中学生アートクラス—推しのポスターデザイン

ポスターデザイン

グラフィックデザインの課題です。

今回は今、生徒さんが興味のあるモノ、コトを選び、それについてのポスターを制作してもらいました。中には自分が今推しているモノやコトのポスターをデザインしてくれた生徒もいました。

[みんなの様子]

パソコンを使わずにポスターを制作するため、文字までしっかりデザインしてもらいました。レタリングが上手ですね。

初めて見た人でも伝わりやすいように、分かりやすいように、興味を惹くようなデザインであることはポスターには大切です。

ポスターを描き終えた生徒には、ポスターの貼ってあるような場所も考えてもらい、作ってもらいました。実際に立体にして掲示されているポスターを再現すると本当に自分の作ったポスターが使われているようで嬉しくなりますね。いつか生徒の皆さんがデザインしたものが世の中に出回るようなこともあるかもしれませんね。

(目黒本校、流山おおたかの森校 こくぼゆい)

[ランド長から一言]

中学生アートクラスの生徒さんはやはり大人びていて、興味の対象がさまざまメッセージ性豊かで、見ていて面白い作品ができたと思います。

 

体験する