中学生アートクラス-小さな駅

小さな駅のデザイン

駅のデザインを考え、作ってもらいました。

ただ駅を作るのではなく、

どのような駅なのか、どんな場所にあるのか、駅の周りには何があるのか、こんな駅があったらいいな、面白いなというのをアイデアスケッチの段階から掘り下げて考えました。

みんなの様子

駅自体や駅の中、駅の周り、少し時間が足りなかったかな?と思うくらい皆さんの作り込みが素晴らしかったです。

限られた材料の中で、こんなにも様々なデザインの駅が出来上がりました。

細かい作業の多い課題でしたが、丁寧に作られています。

(目黒本校,勝どき校 こくぼゆい)

[ランド長から一言]

中学生アートクラスの「立体デザイン(建築・モノ)」カテゴリーの課題です。小学生本科クラスでも「空間のデザイン」カテゴリーの課題に取り組みますが、中学生ですので立地の設定からストーリーを考えて、建物のデザインや小物のデザインまで一貫性をもってデザインしてもらいました。「さすが中学生」といえる作品になっています・・(ランド長 木村明彦)

体験する